ホーム > 日本金型工業会について > 入会案内 > 入会のメリット

入会案内 -入会のメリット

一般社団法人日本金型工業会は、楽しく仲間をつくり情報交換しながら、
会員のニーズに合わせたさまざまな事業を提供します!!

入会案内PDF版をダウンロード ≫

金型工業会が提供する会員向け事業

  1. 1.自社をもっと多くのユーザーに知ってもらいたい・・・ 通常100万円近い出展費用が無料となる(正会員限定)インターモールドに出展しましょう。
    また1日100アクセスを超える当会ホームページに登録し、さらに、
    工業会が無料で発行する会員証(卓上型)・web会員証を利用し自社PRをしましょう。
  2. 2.機械が事故を起こした時の修理費が高くて困っている・・・スケールメリットを活かした保険料で、工場内全ての機械設備が包括的に補償される「機械補償制度」に加入しましょう。
    詳細はこちらをご覧ください。
  3. 3.海外に販路を拡大したい・・・ 金型工業会が推進する「金型ジャパンブランド」活動で、海外の商談会や展示会に参加しましょう。
    また海外広報用ホームページ(英文)に登録しましょう。
  4. 4.受注専業は不安だ。自社で商品開発したい・・・ 「ジャパンブランド・デザインコンペ」で自社商品の開発にチャレンジしましょう。
    詳細はこちらをご覧ください。
  5. 5.金型業界の最新動向を知りたい・・・ リアルタイムで金型業界の最新動向を提供する工業会メールマガジン(無料)を購読しましょう。
    また「読み物満載、読みごたえのある」機関誌『金型 KANAGATA』を購読しましょう。
  6. 6.工作機械、CAD/CAMなど生産設備をもっと効率的に使いたい・・・ 現場の設備をより効率的に活用することを目的としたワーキンググループに参加しましょう。
    また年1回、150名前後が参加する技術発表の場「金型関連技術発表講演会」に参加しましょう。
  7. 7.社員教育に役立つ資料が無くて困っている、ベテラン社員の功績をねぎらいたい・・ 新入社員や若手従業員教育用の「金型技術教育マニュアル」や、
    金型技術習得に役立つビデオテープや書籍を利用しましょう。
    またベテラン社員の方の功績を、11月の「金型の日」に無料で受けられる優良従業員表彰でねぎらいましょう。
  8. 8.懇親とともにビジネスの話ができる仲間を増やしたい・・・ プラスチック型、プレス型、などの型種別部会に参加しましょう。
    また、本部・各支部にて開催する、新年懇親会、総会に参加しましょう。
    さらに、ゴルフ好きの方は名門コースで年6回開催するゴルフ大会や、年間数回行われる工場見学にも参加しましょう。
  9. 9.自社の後継者が勉強できる場はないか・・・ 気鋭の若手経営者の会(各支部)に参加しましょう。

入会申し込み方法

下記より入会申込書をダウンロードいただき、必要事項をご記入のうえ、各支部事務局へお送りください。

ご入会についてのお問合せは各支部まで

ご入会についてのお問合せは各支部まで

統計データ入会のご案内
統計データ統計データ
金型ってなに?金型ってなに?
金型産業ビジョン金型産業ビジョン
金型メール通信 メールマガジン登録メールマガジン登録

お問合せ
一般社団法人日本金型工業会
東京都文京区湯島2-33-12
TEL:03-5816-5911
FAX:03-5816-5913
E-mail:info@jdmia.or.jp
東部
中部
西部
東部支部天青会
中部支部イーグル会
西部支部型青会
事業スケジュール事業スケジュール
技術情報管理認証制度