ホーム > 事業報告 > 第6回学生金型グランプリ、結果発表

第6回学生金型グランプリ、結果発表


2014年4月17日(火)、インテックス大阪6号館A オープンセミナー第2会場にて第6回学生金型グランプリが開催されました。
プレス型部門に

岩手大学・岐阜大学・大連工業大学の3校

プラスチック型部門に

岩手大学・岐阜大学・近畿大学・大分県立工科短期大学校・九州工業大学・大連工業大学の6校

にご参加いただき、各校とも非常にすばらしい製作発表をしていただき、発表された各校の懸命な姿勢に応えるかのように多くの来場客にもお越しいただき、盛大に行われました。
今回は日本金型工業会ブースより出展していただいた50社の会員企業の方々に審査員になっていただき、プロの目線で厳正なる審査が行われた結果、

プレス型部門:岩手大学

プラスチック型部門:岐阜大学

がグランプリを受賞しました。
今回、審査員となっていただいた企業の方々からも「生産性に優れている」、「作成した金型が経済的で非常に良い」、「発想がすばらしい」、「工夫したことを高く評価したい」などの声が挙がり、非常に好評でした。
このように盛大に行うことができたのも、出題者の方々、出展企業の皆様、会員企業の皆様、参加大学の皆様のご理解・ご協力の賜物であり、改めて厚く御礼申し上げる次第でございます。
今後とも日本金型工業会の活動にご理解・ご支援の程、よろしくお願い申し上げます。

一般社団法人日本金型工業会 広報委員会

統計データ入会のご案内
統計データ統計データ
金型ってなに?金型ってなに?
金型産業ビジョン金型産業ビジョン
金型メール通信 メールマガジン登録メールマガジン登録

金型企業のSDGs推進宣言
お問合せ
一般社団法人日本金型工業会
東京都文京区湯島2-33-12
TEL:03-5816-5911
FAX:03-5816-5913
E-mail:info@jdmia.or.jp
東部
中部
西部
東部支部天青会
中部支部イーグル会
西部支部型青会
事業スケジュール事業スケジュール
技術情報管理認証制度