ホーム > 日本金型工業会について > 入会案内 > ホームページ用web会員証の発行

入会案内 -web会員証の発行


ホームページ用web会員証の発行

「ホームページ用web会員証サービス」の開始について

一般社団法人日本金型工業会は、ホームページで会員であることを証明する
「ホームページ用web会員証配布サービス」を開始します。
本サービスは、試行サービスとして正式にサービスを実施する運びとなりました。

概要

会員企業のホームページ上に金型工業会の会員であることを視覚的に証することにより、
「(一社)日本金型工業会会員であること」を証明するとともに、会員企業の信用構築の一助として
ホームページ閲覧者の不安を取り払い、且つ取り引きへの第一歩を踏み出せる環境を整備することを目的とし、
電子認証事業の一環として実施します。

※会員証の貼付により、事業所の経営内容、公開されているコンテンツなどについて保証したり、
 会員との取り引きによる損害などの補償を行うものではありません。

本サービスで発行する「web会員証」表示の流れ

本サービスで発行するホームページ用の「web会員証」は、以下のように表示されます。

正会員用 (180 × 100)

賛助会員用 (180 × 100)

(1)事務局よりホームページに、貼り付けるタグをお送りいたします。
(2)貴社ホームページに、専用タグを貼り付けてください。
(3)画面に「web会員証」が表示されます。
※「web会員証」のリンク先は(一社)日本金型工業会です

利用事業所メリット

会員であることをアピールできます。
会員証が信用構築の一助となり、ホームページ閲覧者の不安を解消します。
当工業会会員であることを閲覧者が簡単に確認できます。
相互リンクによりホームページの露出機会増加。

会員証の特徴

閲覧者は会員証を表示させるための特別なソフトウェアのダウンロード/インストールは不要です。

不正使用の防止機能について

会員証には、会社名をロゴの上に組み込んでおりますので、会員外の企業が不正にダウンロードし使用することを防止しております。
各会員「web会員証」は、金型工業会サーバー内で管理しておりますので、退会後は削除いたします。
退会の場合は速やかにタグを取り外してください。
取り外されていない場合は、証明書部分が画面上でエラーになります。

▲ ページの先頭へ
JAPANブランド金型ジャパンブランドを海外に発信します(英語)
統計データ
官公庁からのお知らせ
金型関連資料
書籍案内
日本金型工業会について
団体概要
工業会のあゆみ
組織図
役員名簿
役員規定
定款
事業活動
会員一覧
入会案内
事務所所在地
工業会スケジュール
金型技術情報室
海外地区会会員専用
金型って何?
金型メール通信 メールマガジン登録
セミナー・展示会情報

東部支部天青会
中部支部イーグル会
西部支部型青会
お問合わせ一般社団法人日本金型工業会
東京都文京区湯島2-33-12
TEL:03-5816-5911
FAX:03-5816-5913
E-mail:
金型目安箱みなさまのご意見を受付けます ≫