ホーム > 日本金型工業会について > 入会案内

入会案内


(一社)日本金型工業会に入会されますとさまざまなメリットがあります。
会員相互の親睦と情報交換が活発に行えるだけでなく、工業会がまとめた資料、海外情報などの提供、人材育成、信用の拡大、海外との交流会など、積極的にご利用頂ける組織です。

入会案内PDF版をダウンロード ≫

人材の育成と情報交換

若手管理者の勉強会や工場見学を企画し、次代の経営者や後継者の育成を支援します。また、技術、経営、労務に関して、最新の情報を提供するとともに、全国部会、支部部会を通じて情報交換が行えます。

海外との交流

海外の技術や市場の情報を提供します。また、国際会議や海外視察団に参加し、交流を深めることができます。これらの結果をレポート致します。視察に先立って事前事業の提供もいたします。

地位の確立

工業会の会員証やWEB会員証は貴社の技術的な信用の裏付けとなります。国際的にもISTA、FADMA加盟の一般社団法人日本金型工業会の信用度は高く、地位が確立されています。また、工業会作成の金型紹介ビデオなどは貴社の社員教育、企業PRに活用していただけます。

福利厚生

(一社)日本金型工業会には、関連団体として全国を対象とした「日本金型工業厚生年金基金」と関東地区1都10県を対象とした「日本金型工業健康保険組合」があり、金型工業会に働く人たちの健康を守り、老後を豊かにする等、福利厚生の向上に努めております。

入会申し込み方法

下記より入会申込書をダウンロードいただき、必要事項をご記入のうえ、各支部事務局へお送りください。

ご入会についてのお問合せは各支部まで

ご入会についてのお問合せは各支部まで

▲ ページの先頭へ
JAPANブランド金型ジャパンブランドを海外に発信します(英語)
統計データ
官公庁からのお知らせ
金型関連資料
書籍案内
日本金型工業会について
団体概要
工業会のあゆみ
組織図
役員名簿
役員規定
定款
事業活動
会員一覧
入会案内
事務所所在地
工業会スケジュール
金型技術情報室
海外地区会会員専用
金型って何?
金型メール通信 メールマガジン登録
セミナー・展示会情報

東部支部天青会
中部支部イーグル会
西部支部型青会
お問合せ一般社団法人日本金型工業会
東京都文京区湯島2-33-12
TEL:03-5816-5911
FAX:03-5816-5913
E-mail:
金型目安箱みなさまのご意見を受付けます ≫